引っ越し体験日記
 
引越を数多く経験した私がおくる、引越する際に役立つ情報を提供しています。
 



運転免許

一方通行を逆走で2点・・・

この前、一方通行の道を知らずに逆送していて、また底に運悪くカブに乗ったお巡りさんがいて赤キップ切られちゃいましたよ。。。

2点で反則金7千円。お金はいいですが、来年の更新にはゴールド免許証になる予定だったのでショックですよ。

長野の運転免許センターに5年に一度行けばよいのを、今回切符を切られたので、また3年に1回行かなければならなくなりました。ただ僕が言いたいのは、一方通行ならもっと分かりやすく標識を出しておくべきですよ。

知らない街で運転していると、地元の人にとっては当たり前のことでも、他県から来た人にとってはまったく分からないことが多いので、その点、改善して欲しいです。しかもお巡りさんは、この道逆送する人多いんですよ・・って、だ・か・ら、逆送しないように改善しろって!アホか!!!!



5月19日(火)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 運転免許 | 管理

運転免許を新しく取得したい

僕は普通自動車第一種免許 を持っているのですが、将来は第二種免許の取得も考えているんですよ。

やはり第二種免許があればタクシーの運転手になれますので、もしも何かあって今の仕事ができなくなっても何とか生活していく事が出来ますからね。

手に職を持つという事はこれほど重要な事だと最近気付きましたよ。

もちろん第二種でなくても大型免許でも良いのですが、個人的に大型トラックはチョット大変そうなので、どうせならタクシー運転手のほうが合っていると思うんですよねー。



4月5日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 運転免許 | 管理

運転免許証には区分があります

運転免許の更新をするときに気づくかもしれませんが、運転免許証には区分があり、その区分によって更新手続ができる場所、更新手続の時間が決まっています。

優良運転者、過去5年以内に軽微な違反が1度もない方は、更新手続ができる場所が多く、更新手続の時間も短く、優遇されているのです。

一方、違反が多い多い方は更新手続が行える場所が限定され、更新時間も長くなっているのです。

ですので日頃から安全運転を心がければ、ゴールド免許になるだけでなく、更新も楽になり、さまざまな特典がありますので、ぜひとも安全運転を心がけてもらいたい物です。



(PR)運転者区分



6月16日(土)08:57 | トラックバック(0) | 運転免許 | 管理


(1/1ページ)