引っ越し体験日記
 
引越を数多く経験した私がおくる、引越する際に役立つ情報を提供しています。
 



2008年4月を表示

新車を買いたい

実は半年前に新車を買ったばかりなんですが、すでに別の車をほしくなったんですよねー。。。

そこでその車種の新車無料見積もりをネットからしてみたんですが、意外と安いんですよ。

いま乗っている車は半年、1万キロも乗っていないので、おそらく下取に出せば100万円は付くと思うんですよねー。

そう考えれば200万円の新車であれば100万円で購入できるので、全然現実的ですよ。

やっぱり車は新車がいいですよ!気持ちいいですからね!



4月29日(火)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 車関連 | 管理

相続は色々考えられます。

僕は親がまだ健在なので、もしも亡くなった場合は兄弟3人で遺産相続することとなるのですが、まっ、うちの場合、相続するような財産はもちろん、借金もないのでほとんど問題はないんですけどね。

それはそうと相続には被相続人でも侵すことが出来ない遺留分というものがあうようで、相続人には最低限の遺産を相続する権利があるようなんですよ。

まっ、相続する財産がないうちの場合は関係ありませんけどね。それにしてもドラマであるような遺産相続争いなんて、一般人には本当に縁のない話ですよ。。。



4月16日(水)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容 | 管理

運転免許を新しく取得したい

僕は普通自動車第一種免許 を持っているのですが、将来は第二種免許の取得も考えているんですよ。

やはり第二種免許があればタクシーの運転手になれますので、もしも何かあって今の仕事ができなくなっても何とか生活していく事が出来ますからね。

手に職を持つという事はこれほど重要な事だと最近気付きましたよ。

もちろん第二種でなくても大型免許でも良いのですが、個人的に大型トラックはチョット大変そうなので、どうせならタクシー運転手のほうが合っていると思うんですよねー。



4月5日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 運転免許 | 管理


(1/1ページ)