引っ越し体験日記
 
引越を数多く経験した私がおくる、引越する際に役立つ情報を提供しています。
 



2008年1月を表示

地震保険料控除と確定申告

確定申告があと2週間ほどで始まりますが、地震保険に加入している皆さん、地震保険料控除・年末調整・確定申告は忘れていませんか?

地震保険料は地震保険料控除の対象になりますので、確定申告をすれば保険料の一部が戻ってくる可能性がありますので、忘れないように、確定申告をしましょう。

僕も去年新居に引越して地震保険に新たに加入したのですが、地震保険料って結構高いので、今年確定申告をして地震保険料控除を受ければ、少しは所得税が少なくなりそうですよ。C=(^◇^ ;



1月27日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保険 | 管理

ネットから自動車保険の見積もりが出来るんですね

僕は親に勧められた自動車保険に加入しているのですが、保険料が高いので、自分で好きな保険会社を探すことにしました。

すると最近はネットから自動車保険の見積もりを取り寄せることが出来るんですね。僕は人気のあるチューリッヒ自動車保険の見積もりを取り寄せたんですが、いま加入している損保よりもかなり保険料が安くなるんですね。

もちろん人それぞれ違うんでしょうが、自分で探せば安い自動車保険を見つけることができますね。

これからは親に頼らずに自分の判断と考えで色々と決断していこうと思います。



1月19日(土)13:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保険 | 管理

引越で溜まるストレス

いよいよ年が明けて2008年の幕が明けましたが、私は年末に引越したために、まだ部屋の中がダンボールだらけで、正直言ってまだまだ普通の生活を送ることができずストレスが溜まる一方ですよ。

そのストレスのせいか、最近少し抜け毛が増えてきたようなんですよ・・・

確か女性の薄毛原因の1つにストレスがあったので、やはり引越が大きな原因なのかもしれません。

とにかく1日も早く部屋を片付けて快適に生活を送るようにしなければ、薄毛が進行してしまうかもしれませんので、頑張って1月中に部屋を片付けて、新生活を楽しめるようにしたいですね。



1月8日(火)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容 | 管理


(1/1ページ)