引っ越し体験日記
 
引越を数多く経験した私がおくる、引越する際に役立つ情報を提供しています。
 



2008年3月を表示

老眼のはじまりか?

最近、仕事柄パソコンばかり毎日10時間以上、見る生活を続けているためか、眼が疲れ、近くが見づらくなってきているんですよねー。


これってもしかして老眼のはじまりなのでしょうか?

最近は老眼治療なんてものもあるようなので、必ずしも老眼鏡に頼らなくても良い時代になってきてはいるようですが、さすがに30代で老眼の症状が出てくるとショック☆<( ̄□ ̄>☆ショックですよ。

でもおそらく眼を酷使している事が原因だと思いますので、仕事も大切ですが、眼も大切にしていきたいですね。



3月20日(木)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容 | 管理

女性薄毛は大変

最近、僕の周りに女性薄毛で悩んでいる友人が多いんですよ。

昔は薄毛といえば男性、お父さんの悩みでしたが、最近では女性、また若い女性でも薄毛で悩んでいる方が増えているようなんですよね。

男性の薄毛であれば、ある意味仕方ないですし、最悪、坊主、スキンヘッドにすれば良いですが、女性であればそうはいきません。

本当に女性の薄毛は深刻な悩みなんですよねー。。。

ただ最近では病院でも薄毛の治療は行えるようなので、悩む前にまずは専門医で診察を受けたほうが良さそうですね。



3月8日(土)17:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康と美容 | 管理


(1/1ページ)