引っ越し体験日記
 
引越を数多く経験した私がおくる、引越する際に役立つ情報を提供しています。
 



地震保険にでも入るか?

地震保険付帯率は年々、増加しているようなのですが、僕が住んでいる地域ではそれほど地震が頻繁に発生しているわけではないので僕は地震保険に加入していなかったのですが、これからマイホームを買う予定なので、それを機会に地震保険に入ろうと思っています。

さすがに地震で新築マイホームが崩壊したら立ち直れませんからね・・・

でも地震保険って、たとえ家が全壊したからといって立て替える費用、全額が補償されるわけではないようなんですよ。

ですので例え大地震が発生し、多くの方が地震保険に加入していたとしても、立て替えられる家族はそれほど多くないとも言われています。

地震は本当にいつ発生するのか?どこで発生するのか?が分かりませんので、地震対策nためにお金をかける事は中々できないかもしれませんが、いざというときの供えに地震保険に加入する事は大切かもしれませんね。



6月4日(水)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保険 | 管理

コメントを書く
[ぶっとびねっとブログのユーザーのみ投稿可能]
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)